有馬温泉 竹取亭円山 公式ブログ

有馬温泉の旅館。貸切家族風呂や、旬の会席料理が有馬温泉で楽しめる温泉宿。

2017年07月21日(金)

割烹 八彩 [竹取亭卒業生]

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

ええショットしてくる予定が変更に

  友人からの誘いで新大阪方面へ食事に

  竹取亭卒業しました調理士酒井君のお店

   割烹八彩へ

  そこには竹取亭卒業した新野君も一緒に

  食事の内容もよく 昔話にも花が咲き

   あっと言うまに時間が過ぎ満足して

    帰ってきました

   当時の若い料理人達は野武士のように

  やる気満々 今はみんな一国一城の主になっています

 卒業した料理人たちが元気に商売をしてる姿を

  見るのはうれしいもんです

  亡き女将も喜んでいると思います

  割烹 八彩  06-6152-7655

   店主 酒井 貴史


   ぜひとも行って見てください


   亭主のひとり言 下浦やすのぶ

   

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

Posted by 管理者 at 09時09分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2017年07月20日(木)

ええショットしてきます [ナイスチョット]

今晩は 26日のやもめの会に備えて

   練習に行ってきます

  ゴルフを始めて50年になりますが

   ゴルフの難しさ 面白さが少しだけ

     わかってきたような気がします

    熱中症対策をし
 
     万全の状態で ええショットしてきます

     亭主のひとり言 下浦やすのぶ

    

Posted by 管理者 at 16時00分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2017年07月19日(水)

ええ武器が入荷 [ナイスちょっと]

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 
  最高の武器と思ったのですが

  打ってみるとちょっと違った

   顔が小さい

    今まで大きな顔で使い慣れてたのが

     急に小さいのは・・・

   腕が未熟なもんで使い慣れてるほうがええ

    息子に返品します

   亭主のひとり言 下浦やすのぶ

Posted by 管理者 at 08時37分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2017年07月18日(火)

我が町北の町草刈り

 16日 射場町草刈り(18歳から商売を)

 18日  北の町草刈り(生まれ育った町)

  この町で生まれ この町で育ち

  この町で商売をさせて頂き

  この好きな町で生涯を・・・


   しかし

   この町の人間関係はなかなか大変

    仲よさそうに見えるが裏はわからん

   我が組合でも同じことがある

    都合が良いほうになびきよる 

    昔は大規模が幅を利かせたが

     今はそんなことがない

   山椒は小粒でピリリと辛い

    亭主のひとり言 下浦やすのぶ

     
 
    

     

   

    

    

Posted by 管理者 at 17時06分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2017年07月17日(月)

どんどん増える休日 [海の日]

  今日は何の休日

    カレンダ〜を見んとわからん

    休日が増えて覚えきれない

来月も山の日とかあるよう

  サ〜ビス業にはええ事やけどなあ

 そんなに忙しくないけど

    人出不足が深刻に

 

    亭主のひとり言 下浦やすのぶ

Posted by 管理者 at 12時12分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2017年07月16日(日)

我が町の草刈り [無事に終了]

  年に一度

お世話になってます射場町の

   草刈り

  暑い時間帯を避け午前8時から11時まで

   30人の方々がお手伝いに来て頂きました

     無事終了

   ありがとうございました

    来年もよろしく

   亭主のひとり言 下浦やすのぶ

Posted by 管理者 at 16時37分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2017年07月15日(土)

大学対抗 [卓球]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

  古い写真が出てきました

19歳 大学対抗での試合

 大きな舞台で試合に出して頂きました

 向こう側が下浦さんです

 当時は足も腕も筋肉でもりもり


  下はダブルス 先輩平部さんとのコンビです

  右が下浦さんです

  高校・大学での一年上の先輩

    大変 お世話になりました


 亭主のひとり言 下浦やすのぶ

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

Posted by 管理者 at 10時32分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2017年07月14日(金)

熱中症には負けまへんで [ナイスちょっと]

   暑さに負けず プレッシャ-に負けず

    やもめにも負けず

    どちらが前か後ろかわからんぐらい

     真っ黒になって

  楽しいひとときを過ごし15時には会社に帰り

   チェックインを・・・

   午前はお休み 午後は仕事

     これがええなあ

  ちなみに 目標の85前後で回れました

    また 行くでよ

  今日は孫その一のが誕生日

  9歳になりました 

    誕生日おめでとう


   亭主のひとり言 下浦やすのぶ
    

Posted by 管理者 at 16時07分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2017年07月13日(木)

又 行ってしまった [ナイスちょっと]

  疲れてる身体やのに

   行ってしまいました

    歳を考えよと自分に言いたいけど

  打っているときは楽しく

    まあまあええ感じで打てました

   あす 迎賓館ゴルフクラブに・・

    目標 85前後で回れたら


    亭主のひとり言 下浦やすのぶ

   

Posted by 管理者 at 17時41分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2017年07月12日(水)

ええ感じで打てました [ナイスちょっと]

 昨晩 練習に行ってしまいました

   今晩は ゆっくりで家で野球を見てのつもりが

   21時ぐらいに 身体が練習に行け 行けと

    言ってくる 頭は断っているのに・・・


    頭が身体に負けてしまい

    歳を考えんと160球も打ってしまた

     今日もまた行ってしまいそう


    亭主のひとり言 下浦やすのぶ

    

  

Posted by 管理者 at 15時38分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2017年07月11日(火)

ぶれる政治家 ぶれない元事務次官 [往生しなはれ]


   あへ家の一大事


あへ家のご主人を守ろうとご家来衆たちは

   必死に弁明をしてるけど 話はぶれまくり 
 
     おどおど 目が泳いでる

 はたや

   元事務次官の話しは筋が通ってるように

     聞こえてくる

    話すことはぶれることなく・目は一点を見つめ

      堂々と受け答えし 

    どう見てもこの勝負 あへ家の負けのよう


    水戸の御老公様のおなり〜〜

      お裁きを

     ええ加減に往生しなはれ あへさん


     亭主のひとり言 下浦やすのぶ

   

Posted by 管理者 at 15時35分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2017年07月10日(月)

滝のよう汗が・・・ [新陳代謝]

 もともと汗かきの体質ですが

  今年は身体全体から湧き出てます

   下着も一日に三枚ぐらい替えます

  新陳代謝がよくなったみたい

   身体も若くなってきてるようで

  まだまだ いけまっせ  皆の衆



     亭主のひとり言 下浦やすのぶ


    
   

Posted by 管理者 at 17時09分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2017年07月09日(日)

インタシップの紹介

中国黒龍江省 祥業国際の会社の方が

    インタシップの紹介で来られました

  まだまだ続きそうな中国からのお客様に備え

   人の準備をと・・・

    私どもの外国人スタッフはみんながんばりやで

    性格も良く・よう動きます 

   企業はひとなり その通りです

    亭主のひとり言 下浦やすのぶ

     

  

Posted by 管理者 at 17時41分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2017年07月08日(土)

ええ武器が入荷 [ナイスちょっと]

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 どうしてもグリ〜ン周りがへたくそで困ってました

  息子からええ武器をもらいました

    52度 58度 

  いまどきのゴルフは道具やけど

    腕がついていけるかどうか


     今晩 練習に


   亭主のひとり言 下浦やすのぶ

Posted by 管理者 at 15時31分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2017年07月07日(金)

七夕・・・ [どなたか]


  織姫と彦星が一年に一度

     天の川で逢瀬重ねる日  らしい

  私もありまの川でデ〜トを  したい・・

     どなたか・・ボランテイアで

     お願いできませんか


    亭主のひとり言 下浦やすのぶ

  

Posted by 管理者 at 15時51分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2017年07月06日(木)

休館明け [しっかり]

 本日から9月4日まで

    約2ケ月間休みなし

    今年の正念場 

     暑さに負けず三っのしっかりを
 
    しっかり食べ・しっかり寝て・しっかり遊ぶ

    会社のため自分自身ために三っのしっかりを

     守りがんばります


     息抜きに 

       ちょこちょこゴルフも行きまっせ

      
       亭主のひとり言 下浦やすのぶ

Posted by 管理者 at 09時01分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2017年07月05日(水)

京都ひとり旅第四弾 [鞍馬やまへ]

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

  台風で朝から雨・雨・・・

   先日 テレビで紹介され

   千二百余年の歴史をもつ鞍馬寺

  登るときはケ〜ブル(3分) 下りは歩き

 途中 由岐神社で天狗のおみくじを

   やったで 初めて 運勢は大吉

    やってきた甲斐がありました

   そのあと貴船神社へ

    大勢のお客さんが来られてました

    亭主のひとり言 下浦やすのぶ

  

  

画像(240x320)・拡大画像(480x640)
画像(240x320)・拡大画像(480x640)

Posted by 管理者 at 17時37分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2017年07月04日(火)

第21回やもめ・ばつ一同好会

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 台風3号でお天気が不安定

武庫の台ゴルフクラブさんにお世話になりました

  スタ〜ト時間を早めに変えてもらい

    ハ〜フは雨なし

     後半3ホ〜ルだけ雨にぶつかりました

  今回の優勝はやっさん

    やつさん アウト 42 イン 44  86

 二位 ひろちゃん アウト 44 イン 44 88

 三位 ひろちゃん アウト 49 イン 47 96

   写真はせんちゃん 奥に見えるのが有馬富士です

   楽しい一日を仲間と過ごさせて頂きました

   次回も楽しみにしてます

    亭主のひとり言 下浦やすのぶ

Posted by 管理者 at 18時39分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2017年07月03日(月)

休館日や

 月に一度の休館日

    好きなゴルフやひとり旅・・・

   今 できる事は少々しんどくてもやらんと

    楽しまないと損や 

    栄さんの分まで遊びますよ


   亭主のひとり言 下浦やすのぶ

  

    

Posted by 管理者 at 18時52分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2017年07月02日(日)

縁があったらいつでも・・


二年目の調理士の女性が退職します

  礼儀や言葉使いがとてもよく

  これからの竹取亭を背負ってくれると楽しみに

   してたんですが残念です

    また 縁があり帰って来てくれたら

    うれしいですよ

    亭主のひとり言 下浦やすのぶ

    

    

Posted by 管理者 at 19時14分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

有馬温泉旅館 竹取亭円山 公式サイト

7

2017


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

広告

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2011 Taketoritei Maruyama All rights reserved.