またまた新プラン

 昨日に引き続き、新プランを作りました。

有馬温泉は神戸市北部の山の中にある温泉地です。それでも神戸からは車で所要時間 約20分で行くことができる非常に立地に恵まれた温泉地です。公共の交通機関で有馬温泉にアクセスする場合、神戸三宮からバスと電車の方法がございます。一見便利そうに見えますが、実はすこし不便なところもあるんです。

 電車の場合、三宮、新神戸から地下鉄に乗ります。本数はやや多く、10分から15分に1本のペースで電車に乗ることができます。が、三宮から有馬温泉駅まで2回の乗り換えをする必要があります。これはすこし面倒くさい。

 バスの場合、三宮、新神戸から有馬温泉への直通バスが運行していますが、本数は1時間に1本、時間によっては1時間ないこともあります。新幹線を降りて、バスで有馬へ行くつもりだったのに、1時間も待たないといけない、ってこともありえます。これはすこし面倒くさい。

 そこで今回 三宮、新神戸駅から有馬温泉駅、そして翌朝の有馬温泉から三宮、新神戸駅までの往復タクシーを宿泊とセットにしちゃおう、というのがこのプラン。1泊2食1往復 そんな内容です。

 これプランだと、「両親に宿泊券をプレゼントしたけど、ちゃんと有馬温泉まで行けてるかなあ」、「足が悪いから、電車の乗り降りは大変」というお客様は悩みがすべて解消します。
 
 近くて遠い有馬温泉、でも本当に近い有馬温泉へ皆様お越しください。

1泊2食1往復付きプランの詳細

 よろしくお願いします。

下浦伸一
 ”

タイトルとURLをコピーしました