秋祭りです

 有馬温泉 湯泉神社秋祭り

   子供御輿・大人御輿で町内をまわります
 
   他に獅子舞が各お店をまわります

   最近ではお祭りも人手不足で

   竹取亭も御輿担に2名頼まれたのですが

   1名しか出れませんでした 

   祭りごとやいろんな行事もだんだん寂しくなって行く

   ような気がします

   だけど その行事に有馬の青年部の方がいなければ

   今の有馬の祭りごとは進まないと思います

    青年部の皆さん本日はご苦労様です

    亭主のひとり言  下浦康伸

 ついでに 昨日の甲子園 一言ぼやかせてもらいます  

 岩田投手(先発)・・逃げないで攻めの投球をせい 
           若いのにおっさん投球するな

     と 素人の私が感じました 

   此処と言う時によう勝たん我が阪神タイガ〜ス
    

   

タイトルとURLをコピーしました