四国八十八ヶ所めぐり第四弾

  修行に行ってまいりました

   第四弾は高知へ

    早朝に出発 南国到着が10時半過ぎ 

   天気は巡る場所によって

   晴れたり 曇ったり 雨だったり 

   傘の出番がちょこちょこと

  今回は

 28番 29番 30番 31番 32番 33番 34番 35番 36番

    36番は17時ぎりぎりにお参りができました

      時間が足らず昼飯抜き

  今回の一番大変だったのは35番清瀧寺

   道が狭いのは慣れてましたが

    登って行くにつれ狭く曲がりくねって

    もし前からお参りの方の車がきたら

    かわす場所がなく祈る気持ちで清瀧寺まで

    上がると同時に一台の車が下山を始めました

    お参りが終わり下山 

    運よく一台の車にも合わず下山できましたが

      35番 清瀧寺は一番の大難所の道でした

    相棒のレクちゃんもこの難所にお疲れでした

     レクちゃんの底を擦りました(到着時 注意)

   650キロ 16時間 

     レクちゃんとの八十八ヶ所めぐり第四弾でした

      帰宅は23時でした

   次回は愛媛県と高知県の足摺岬のほうへ

     下は相棒のレクちゃん

      亭主のひとり言 下浦康伸

     

タイトルとURLをコピーしました