6回目の命日

  思い出したくない6年前の今日

 入院して二週間目

  見送ることも事も出来ないまま

  夜遅く旅立ってしまいました

  がむしゃらに働き子育てをした榮さん

   息子達も一人前になり

    やっとふたりで行く北海道定山渓やハワイ旅行

     楽しみにしてた矢先に

  行く場所を間違えてひとりで逝ってしまいました

   

   親の勧めで見合い結婚

   年数を重ねるうち

   榮さんの心の優しさが私を支えてくれました

   妻であり 母親であり 

   困った時の相談相手であり 怒られる時も

   結婚生活三十数年喧嘩は一度もなく

    思いやりのある榮さんでした

   今竹取亭円山があるのは榮さんの陰のちからです

   もう一度出会える事ができたら・・・   

    
     亭主のひとり言 下浦やすのぶ

タイトルとURLをコピーしました