餅つき

平成2年2月に思い付で始めた餅つき

 今は亡き伯父の博さんと叔母の八千代さんと

  亡き母親の君ちゃんの協力で

 始めた餅つきも25年目になり 

 ぼちぼち千秋楽が近づいてきました

 今日も太鼓を叩きながら 長い年月の出来事が

 次から次へと思いだされてきます

   手返しの女性も7代目だと思います 

  協力して頂いた手返しの皆さん そして
 
  お餅をついて頂いた皆さんありがとうございました

  大きな事故もないしでやってこれましたのも

  女将・たいやんや皆さんのお陰です 

   明日も 美味しいお餅をご賞味頂きます

    色々思いだしてると 

   目頭が熱くなってきます・・・ 歳ですかね

   亭主のひとり言  下浦康伸

  

タイトルとURLをコピーしました