有馬が変るかも

旅館アドバイザー(コンサルタント)が
流行る時がありました

 我々の商売はなかなか借金がへりません
 5年サイクルぐらいで手直しをしていかないと
 お客様が目減りしていきます
 
 そこで流行ったのが旅館のコンサルタント業です
 大金を取り色んなアドバイスをする仕事です
 実際は旅館業のことも分からないのに 分かったような
 事を言う

 繁盛してる店の良い所を取りいかにも自分が考えた
 事のように発表しよる

 そんなんに頼らず 宿の主人自らが 頑張らないと
 星のリゾ〜〜やら 湯かりなんとかの取られてしまう
  
  我が有馬温泉も馬鹿でかいリゾ〜ト何とかや
  トウキュ何とかが 出てきよる

  外からの施設が次から次へとやってきて
   有馬の宿泊の形態を変えよる
  
  大手資本が入ってきて温泉町をダメにしよる
  そんな有名温泉地が何ぼでもある

  大きな建物を建てるが 街には貢献を全くしない
  何とか規制が出来ないもんでしょうか

  無理とわかってますけど・・・・

   亭主のひとり言 下浦康伸
   
  
 

タイトルとURLをコピーしました