有馬温泉 竹取亭円山 公式ブログ

有馬温泉の旅館。貸切家族風呂や、旬の会席料理が有馬温泉で楽しめる温泉宿。

2017年11月03日(金)

更新をすっかり

  うれしい事ですが忙しい過ぎ

  ブログの更新を忘れてました

   今後 こんな事がないように


    亭主のひとり言 下浦やすのぶ

     

Posted by 管理者 at 09時44分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2017年11月02日(木)

月明かりと竹取亭

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 満月には少し足らないけど

   月明かりが竹取亭を照らしてるような


   亭主のひとり言 下浦やすのぶ

Posted by 管理者 at 18時42分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2017年11月01日(水)

玄関アプロ〜チに [行燈]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

お迎え玄関アプロ〜チに

    行燈を六つ置いてみました

     京都ひとり旅で花見小路で見た行燈が

     とても良かったので置いてみました


    亭主のひとり言 下浦やすのぶ

   

     

     

   

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

Posted by 管理者 at 16時13分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2017年10月31日(火)

今月も頑張りました

 社員皆さんの頑張りでまあまあの成績

  クレ〜ムも少なく無事に10月乗り越えました

  来月は休館日はなく一年間で一番過酷な月です

  その分 まあまあの成績になりますように

   そして 良いおもてなしができますように

    みなさん よろしくお願いいたします


   亭主のひとり言 下浦 やすのぶ

   

Posted by 管理者 at 17時35分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2017年10月30日(月)

寒くなると・・

 気候がいい暖かい時はそう気にはならないけど

  これからの季節 仕事が終わり

    夜になり家へ帰るとひとり生活の寂しさと

        寒さを感じる季節になってきました

   こんな生活も四年目やけど

    まだまだ しんどいもんです

   この三年間私の食事を支えてくれた

   岡場の麺処浪花さんが昨日で

   閉店されました 

女将さんの活気ある声も聞かれないと

   思うと寂しいもんです 

     パワ〜をもらってました

     浪花さんのご主人・女将さん

   お疲れ様です
 

    私は 第二の浪花さんを

        取り急ぎ探さんとあかん


     亭主のひとり言 下浦やすのぶ

Posted by 管理者 at 17時07分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2017年10月29日(日)

週末になったら・・ [台風22号]

 台風22号 週末になったらやってくる

   水中ポンプもいざと言う時に使えるよう準備OK


  大雨のなか送迎 大事な数少ない靴の一つが哀れに

   しっかり稼いで靴を買おう

  タバコ・酒・賭け事はしないのになぜか残りません

       困ったもんです

   亭主のひとり言 下浦やすのぶ

  

  

Posted by 管理者 at 17時51分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2017年10月28日(土)

10月もぼちぼち終り

  今月はとても忙しい月でした

    身体も少しお疲れ気味のよう


  十数年前亡き女将のお母さんから言われました

   康伸さん商売も大事やけど

    身体も大事にしなさいと言われたのを

       思い出しました

    私もそこそこの年代に突入してるのでと

    わかっているけどやりだしたら止まらない

     仕事が生きがいなんです

      一生現役で

    亭主のひとり言 下浦やすのぶ

    

   

   

   

Posted by 管理者 at 17時33分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2017年10月27日(金)

プロ野球ドラフト会議

 今年のドラフトはパリ〜グの勝ち

  特に日ハムは運がいい

   今年は 阪神・巨人・ソフトバンクはあきません

  少し前は選手が球団を選んだ時期がありましたが

  今は球団が選手をドラフトええことや

    いい選手が片寄らなくていい

   広島のように支配下選手を育てる

    これが一番 

   阪神・巨人 そう思いませんか

   亭主のひとり言 下浦やすのぶ

   

Posted by 管理者 at 16時16分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2017年10月26日(木)

竹林のライトアップ

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

  嵯峨野の竹林ライトアップには及びませんが


   妃の湯の竹林

    北野クラブからの撮影です

  実際のライトアップはええですよ

   写真はいまいち


  上は夜 下は朝


    亭主のひとり言 下浦やすのぶ
   

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

Posted by 管理者 at 10時01分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2017年10月25日(水)

ゲットされた [安全運転]

 安全運転を心掛け 長年運転してましたが 

   ついにゲットされてしまいました

   罰金 7000円 

    他人がゲットされるのを見てて可哀そうと

       思ってたのが 

  本日 本人が可哀そうになってしまいました

       ばかやろう 

   一年間安全運転に心掛けて運転しよう


    亭主のひとり言 下浦やすのぶ

Posted by 管理者 at 15時23分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2017年10月24日(火)

16年間長きの大役ご苦労さまです [戦友です]

 仲間から食事の招待を受けました

  職業が同じ仲間 長い間ご苦労を

   本来なら私がお食事を招待して労をねぎらわないと

    ならないのに逆です

彼らしい事をするねと思います

     16年間 長きの大役ご苦労さまです

       ありごとうございます


    亭主のひとり言 下浦やすのぶ

Posted by 管理者 at 16時08分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2017年10月23日(月)

緊急速報その2 [全着です]


 台風21号

   暴風 豪雨に負けず建物・裏山も何事もなく

    通り過ぎて行きました

   もちろん お客様にも何事もなく一晩お過ごし

    頂きました

  念のために水中ポンプも一台買いましたが

   使わずにすみました

    やれやれ ほっとです

    亭主のひとり言 下浦やすのぶ

     

Posted by 管理者 at 16時15分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2017年10月22日(日)

緊急速報 [全着です]

 台風21号

  夕方から緊急速報がよくなっております

   高齢者非難準備て・・うれしくない言葉ですわ

    お客様をおいて逃げれません

   本日 お客様の取り消しは
 
    一件もなし ありがたい

   すべてのお客様が無事に到着

     従業員の皆さんお疲れさん


     静かな我が家に帰ります


      亭主のひとり言 下浦やすのぶ


Posted by 管理者 at 18時04分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2017年10月21日(土)

インバウンド台風21号が [招かざる客]

  予約もなしでインバウンド台風21号

   暴風・高波・高潮・大雨を引き連れて

    明日 やってきそう

   何事もなしで お願いします

    災難は小難 小難は無難に

   亭主のひとり言 下浦やすのぶ

Posted by 管理者 at 16時25分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2017年10月20日(金)

竹取亭山向き客室から [ライトアップ]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 京都嵯峨野の竹林ライトアップを見て

  竹取亭山向き客室からの

   ライトアップをしてみました

   他の宿にない癒しとおもてなしになればと

    
    貸切風呂からのライトアップ強化

    竹林ダイニング前のライトアップ強化

   まだまだ やる事が山ほど

    悔いの残らないように


   亭主のひとり言 下浦やすのぶ

    

    

Posted by 管理者 at 09時16分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2017年10月19日(木)

静脈瘤手術大成功その2 [ハ〜レム]

 手術後は動いたらだめと言われても

  仕事が仕事やし性格も性格やし 地蔵さんみたいに

   じっ〜としとくのは・・・無理

   今日はいつものように働かせてもらいました

   まだ あのハ〜レムが頭から離れません

    亭主のひとり言 下浦やすのぶ

  

Posted by 管理者 at 18時36分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2017年10月18日(水)

静脈瘤の手術大成功 [ハ〜レム]

  気になってた静脈瘤

   無事 大成功で帰還できました

     30分ほどの大手術でしたが

    先生はじめ女性のスタッフ5名

    痛みを忘れるほど幸せなひととき

     ハ〜レムでした 

      次回は右足を

    亭主のひとり言 下浦やすのぶ 

Posted by 管理者 at 18時27分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2017年10月17日(火)

雨で動けません [休館日]

 折角の休館日やけど    

雨で動く気がしません

  12月11日まで54日間休館日がないので

     ゆっくりしときますわ

    隙間をみてゴルフは行きまっせ


   明日 静脈瘤の手術

      気が小さいもんで不安は大盛り

     無事に生きて帰れますように・・
 
       みなさんお元気で

    亭主のひとり言 下浦やすのぶ

Posted by 管理者 at 10時39分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2017年10月16日(月)

なんや かんやで忙しい [休館日です]

 設備工事 2カ所

  自動扉 3カ所

   照明器具 増設 

    備品納入   

 休館日ならではの工事です

    なんや かんやでめちゃ忙しい

   忙しすぎて疲れてるのを忘れていました

     今日は早めに寝る予定

   今回は 京都ひとり旅 中止します

   亭主のひとり言 下浦やすのぶ

Posted by 管理者 at 13時24分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2017年10月15日(日)

やもめバツ一同好会 [ナイスちょっと]


  一番の楽しみやもめバツいち同好会

   明日中止になりました

   私の勝手な事でメンバ〜に迷惑を

    かけてしまいました

  悪い条件が重なってしまいました

   今回お世話になる予定の

   三田レ〜クサイドカンツり〜クラブさんには

    キャンセルしてすみません

    次回は必ずお邪魔します

   亭主のひとり言 下浦やすのぶ

Posted by 管理者 at 19時43分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

有馬温泉旅館 竹取亭円山 公式サイト

11

2017


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

広告

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2011 Taketoritei Maruyama All rights reserved.