有馬温泉 竹取亭円山 公式ブログ

有馬温泉の旅館。貸切家族風呂や、旬の会席料理が有馬温泉で楽しめる温泉宿。

2017年09月06日(水)

第24回やもめ・バツ一達の同好会 [ナイスちょっと]

 会も重ね24回目に

 今回は高室池ゴルフクラブ

  会員は増えもせず 減りもせず 固定の三名

 雨の心配はありましたが

   雨当たらずホ〜ルアウト出来ました

   ひろちゃん絶好調 

  アウト 43   イン 43  86

   やっさん

  アウト 44   イン 49  93 いつも通り

   せんちゃん   

   アウト 49   イン 53  102
 
    せんちゃん絶不調

   勝ち負けも大事ですが 

    楽しい仲間とのゴルフ最高

   亭主のひとり言 下浦やすのぶ
   

Posted by 管理者 at 10時01分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2017年09月05日(火)

うどんを食べに讃岐へ [姉・妹・私と]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

   姉と妹と私 3人で

  うどんを食べに日帰り旅行へ

  明石大橋・鳴門大橋・瀬戸大橋 

  三大橋を渡ってきました

   食事は高松 うどんの山田家さんに

   観光バス二台 乗用車は駐車場満車

   大繁盛のお店でした


  高松第一フロントと電気店野田屋さんにお邪魔しました


    楽しい休館日初日でした


   亭主のひとり言  下浦やすのぶ

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

Posted by 管理者 at 18時53分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2017年09月04日(月)

亭主の夏休み

  三日間の夏休みが

 7月中頃から今日まで何事にも負けず戦い戦いが・・

   ほどほどの疲れがありました

  予定はバッチリ

   デ〜ト ゴルフ 京都一人旅と京都の極み


   楽しんできます


   亭主のひとり言 下浦やすのぶ

 
   

   

Posted by 管理者 at 09時33分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2017年09月03日(日)

有野食堂へ

  昨晩は有野食堂へ

ナンキン 豆腐 モズク ぶりの煮つけ

 明太子  豚汁 きゅりの酢の物 ご飯(中)
 
   普段 食べる事が少ないものを・・・

  食事は片寄ったものがおおく

    あまりバランスがとれてません

   苦手な食べ物がないのでしばらく通ってみます

    10月に左足静脈瘤の手術をやります

      お見舞いはいりませんよ


   亭主のひとり言 下浦やすのぶ

Posted by 管理者 at 09時08分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2017年09月02日(土)

身体が黄色く・・

 一昨日・・夜 給食・・・カレー

  昨日・・昼 会社でハウス・・カレー

  昨日・・夜 料理長から差し入れ食事・・カレー

   朝 鏡をみたら顔が・・・・・

   しばらくはカレーはお許しを


不安心タイガ〜ス

    勝った 勝った また勝った

   ヤクルト銀行頑張れ

  鯉の尾びれがしっかりつかむでよう


     亭主のひとり言 下浦やすのぶ

Posted by 管理者 at 08時51分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2017年09月01日(金)

静脈瘤 [両足が故障]

  
  3・4年前から気にはなってた左足の静脈瘤  

今日 検査に行って来ます

   右足はいつものように水がたまってるかと

     思ってたらどこかでぶつけたようで

     痛みが少々

   大事なやもめの会が近いと言う時に

     毎日シップはしてるけど


    病院にいかないとあかんかも

 
     亭主のひとり言 下浦康伸

  

Posted by 管理者 at 08時12分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2017年08月31日(木)

長い長い八月も終わりや

  八月も無事閉店できそう

  今月は暑さ・体力・精神力との戦いでした

 売り上げもぼちぼちでした


  8月はゴルフを封印した分

   9月はがんがんやりまっせ


  ややこしい組合の問題もすっきりしようぜ


   亭主のひとり 下浦やすのぶ

   
    

Posted by 管理者 at 09時33分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2017年08月30日(水)

県会議員・神戸市会議員 [兵庫県の恥や]

 
少し前に兵庫県会議員の政務活動費の不正

    今度は神戸市会議員の不正

      兵庫県の恥 

  議員さんのやりたい放題

   県知事さん 神戸市長さん

    その座にあぐらをかかないで
 
      しっかり監視をしなさいよ 

    あなた達は大丈夫ですよね


    バッチをつけてる皆さん方


        しっかりせんかい

 
     亭主のひとり言 下浦やすのぶ

    

  

Posted by 管理者 at 08時30分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2017年08月29日(火)

お疲れですよ


 お疲れ度 マック

 
   早めに身体を休ませてやります


    休館日まであと五日だ


  亭主のひとり言  下浦やすのぶ

Posted by 管理者 at 08時46分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2017年08月28日(月)

京都ひとり旅第五弾 [ 京都の極み]

  食事は行き当たりばったりで計画性がなく

    満足してなかったので

  今回から京の食事を少し勉強を

   第四弾までは古都の神社仏閣を

    見て回ってましたが

   次回から食も楽しみたいと思います

    名付けて 

    下浦康伸と行く京都の極み
 

      また ご報告をいたします
    
    亭主のひとり言 下浦やすのぶ

      

Posted by 管理者 at 08時42分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2017年08月27日(日)

涼風川座敷き [無事に終わりそう]

 
拓也さんご苦労さんでした

七月の後半から今日まで約一ヶ月少々

 雨で中止もありましたが無事に終わりそうです

 青年部のリ〜ダ〜と言う人生初めての重責を

 何とか皆さん方の支えのもとできたようです

  親としてとても心配をしていました

  この事が少しでも自信になってこれからの人生に

   役に立てれば 

    今後 家族のため 会社のため

     有馬温泉のために活躍を
 
        してほしいもんです


   青年部の皆さんご苦労さまでした


  亭主のひとり言 下浦やすのぶ

Posted by 管理者 at 08時45分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2017年08月26日(土)

京都ひとり旅第五弾

  九月の休館日に

京都ひとり旅第五弾は予定通りですが

   ぼちぼちお寺や神社を決めんと

    食事もいつも通り行き当たりばったり

   この暑さと仕事に疲れた身体を休ませて

      やります

     ひとり旅てええもんです


   やもめ×一の仲間がほんまにひとりかと

   うたぐってます

    そんなわけないやろうと言いたいけど・・

      ひとり旅なんです


     亭主のひとり言 下浦やすのぶ

   

  

  

Posted by 管理者 at 18時37分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2017年08月25日(金)

マジックが消えた [不安心タイガ〜ス]

 ゲ〜ム差が6.5に

  まだ 希望があるで

    まさかのカ〜プの3連敗 

    それもすべてさよならで

     主軸の鈴木のけが これが大きいで

   今日から不安心も優勝枠外のジャイアンツと三連戦

    取りこぼしのないように・・・

  ひょっとしたら・・・ひょっとするかも


   亭主のひとり言 下浦やすのぶ

Posted by 管理者 at 10時12分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2017年08月24日(木)

もう ひと踏ん張りや

 疲れもほどほどにきてます

  あと一週間で8月も終わりや

   毎年この時期が一番しんどい

    何とか乗り越えそうや

     従業員のみんな頑張ってや

 次は11月や

  亭主のひとり言 下浦やすのぶ

Posted by 管理者 at 18時58分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2017年08月23日(水)

花咲徳栄高等学校 [おめでとう]

 今年は楽しませてもらいました

  投手戦より打撃戦の方が面白い

どの学校もよう打つわ

   今日から寂しくなります

  皆さんご苦労さんでした

  
    亭主のひとり言 下浦やすのぶ


  9月 康貴の臨時休日 9月4日(月)

  10月 康貴の臨時休日 10月16日(月)



  

Posted by 管理者 at 16時58分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2017年08月22日(火)

腹八分目がちょうどいい

 幸せは手のひらに乗るぐらいがちょうどいい
 
 食事は満腹より八分目ぐらいがちょうどいい

 宿は満室より八割ぐらいがちょうどいい

 恋は全力投球より八割ぐらいの手抜き投球がちょうどいい

 酒は飲んでも昨日の記憶がある飲み方がちょうどいい

仕事人は明日に支障にきたさない80%が程度がちょうどいい

 人生はきちっと生きるよりほどほどがちょうどいい

 やもめは所詮かもめにはなれません

 
    やもめのひとり言 下浦やすのぶ

Posted by 管理者 at 16時16分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2017年08月21日(月)

涼風川座敷きを思う

 夏の涼風川座敷きも始めて20年近くなりました

  今年もあとわずかになり最後の追い込みで

   青年部はじめ関係者がんばっています

  恒例のイベントですがまたこ来たいと

    思われるお客様が少ないように思います

    集客にはまだまだのようです

   根本的に見直さないと人出とお金だけがかかります

   青年部一同 本職もほどほどに汗をかき夜遅く

    頑張ってる姿は敬服します

    有馬温泉全体の行事も見直す時期が

   お茶会・沙羅の花・川座敷きその他

 
  内々の話 旅館協同組合も家庭内別居してもええで

    もう 疲れましたわ
 

   亭主のひとり言 下浦やすのぶ

   

Posted by 管理者 at 15時48分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2017年08月20日(日)

お客様ファスト

 チェックアウト時に

  リピ〜タのお客様より餅つきや御所車や
 
   おしゃれ浴衣の話を・・

   今はやってないのが寂しいと

  その中でも餅つき後の私のお礼の話しをしてる

  顔がとても印象に残ってて忘れられないと

   朝からとてもうれしい言葉を頂きました

    しんどい事が多いですがお客様から頂ける

   一言が明日の活力になります

    今日はうれしい言葉を数件頂きました

     お泊り頂きまして

     ありがとうございました


   亭主のひとり言 下浦やすのぶ

Posted by 管理者 at 17時43分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2017年08月19日(土)

昨晩は・・ 今晩は・・ [夕食は]

 昨晩は ほかほか弁当の海苔スペシャル大盛り

 今晩は なにわそばへ にしんそばと天丼を

 明日の晩は・・・


  栄養のバランスは二の次 

   まずは空腹を

  こんな食生活も丸々3年

   食べ歩きを3年もすれば飽きますわ


    私の人生で一番の番狂わせは 

     栄さんが私より先に逝ったこと



    亭主のひとり言 下浦やすのぶ

    

Posted by 管理者 at 18時22分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2017年08月18日(金)

8月お客様の入り


8月お客様の入りを心配してたけど 

  何とかなってきました

   休みがないのは堪えるけど頑張れば

   頑張り応えがある商売です

   先代の苦労を考えたら私はまだまだです

    未熟者の私ですがプロ意識をしっかり持って

     従業員一同ともに宿を盛り立てていきます


       亭主のひとり言 下浦やすのぶ

    

    

    

Posted by 管理者 at 18時45分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

有馬温泉旅館 竹取亭円山 公式サイト

9

2017


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

広告

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2011 Taketoritei Maruyama All rights reserved.