有馬温泉 竹取亭円山 公式ブログ

有馬温泉の旅館。貸切家族風呂や、旬の会席料理が有馬温泉で楽しめる温泉宿。

2017年09月02日(土)

身体が黄色く・・

 一昨日・・夜 給食・・・カレー

  昨日・・昼 会社でハウス・・カレー

  昨日・・夜 料理長から差し入れ食事・・カレー

   朝 鏡をみたら顔が・・・・・

   しばらくはカレーはお許しを


不安心タイガ〜ス

    勝った 勝った また勝った

   ヤクルト銀行頑張れ

  鯉の尾びれがしっかりつかむでよう


     亭主のひとり言 下浦やすのぶ

Posted by 管理者 at 08時51分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2017年09月01日(金)

静脈瘤 [両足が故障]

  
  3・4年前から気にはなってた左足の静脈瘤  

今日 検査に行って来ます

   右足はいつものように水がたまってるかと

     思ってたらどこかでぶつけたようで

     痛みが少々

   大事なやもめの会が近いと言う時に

     毎日シップはしてるけど


    病院にいかないとあかんかも

 
     亭主のひとり言 下浦康伸

  

Posted by 管理者 at 08時12分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2017年08月31日(木)

長い長い八月も終わりや

  八月も無事閉店できそう

  今月は暑さ・体力・精神力との戦いでした

 売り上げもぼちぼちでした


  8月はゴルフを封印した分

   9月はがんがんやりまっせ


  ややこしい組合の問題もすっきりしようぜ


   亭主のひとり 下浦やすのぶ

   
    

Posted by 管理者 at 09時33分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2017年08月30日(水)

県会議員・神戸市会議員 [兵庫県の恥や]

 
少し前に兵庫県会議員の政務活動費の不正

    今度は神戸市会議員の不正

      兵庫県の恥 

  議員さんのやりたい放題

   県知事さん 神戸市長さん

    その座にあぐらをかかないで
 
      しっかり監視をしなさいよ 

    あなた達は大丈夫ですよね


    バッチをつけてる皆さん方


        しっかりせんかい

 
     亭主のひとり言 下浦やすのぶ

    

  

Posted by 管理者 at 08時30分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2017年08月29日(火)

お疲れですよ


 お疲れ度 マック

 
   早めに身体を休ませてやります


    休館日まであと五日だ


  亭主のひとり言  下浦やすのぶ

Posted by 管理者 at 08時46分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2017年08月28日(月)

京都ひとり旅第五弾 [ 京都の極み]

  食事は行き当たりばったりで計画性がなく

    満足してなかったので

  今回から京の食事を少し勉強を

   第四弾までは古都の神社仏閣を

    見て回ってましたが

   次回から食も楽しみたいと思います

    名付けて 

    下浦康伸と行く京都の極み
 

      また ご報告をいたします
    
    亭主のひとり言 下浦やすのぶ

      

Posted by 管理者 at 08時42分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2017年08月27日(日)

涼風川座敷き [無事に終わりそう]

 
拓也さんご苦労さんでした

七月の後半から今日まで約一ヶ月少々

 雨で中止もありましたが無事に終わりそうです

 青年部のリ〜ダ〜と言う人生初めての重責を

 何とか皆さん方の支えのもとできたようです

  親としてとても心配をしていました

  この事が少しでも自信になってこれからの人生に

   役に立てれば 

    今後 家族のため 会社のため

     有馬温泉のために活躍を
 
        してほしいもんです


   青年部の皆さんご苦労さまでした


  亭主のひとり言 下浦やすのぶ

Posted by 管理者 at 08時45分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2017年08月26日(土)

京都ひとり旅第五弾

  九月の休館日に

京都ひとり旅第五弾は予定通りですが

   ぼちぼちお寺や神社を決めんと

    食事もいつも通り行き当たりばったり

   この暑さと仕事に疲れた身体を休ませて

      やります

     ひとり旅てええもんです


   やもめ×一の仲間がほんまにひとりかと

   うたぐってます

    そんなわけないやろうと言いたいけど・・

      ひとり旅なんです


     亭主のひとり言 下浦やすのぶ

   

  

  

Posted by 管理者 at 18時37分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2017年08月25日(金)

マジックが消えた [不安心タイガ〜ス]

 ゲ〜ム差が6.5に

  まだ 希望があるで

    まさかのカ〜プの3連敗 

    それもすべてさよならで

     主軸の鈴木のけが これが大きいで

   今日から不安心も優勝枠外のジャイアンツと三連戦

    取りこぼしのないように・・・

  ひょっとしたら・・・ひょっとするかも


   亭主のひとり言 下浦やすのぶ

Posted by 管理者 at 10時12分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2017年08月24日(木)

もう ひと踏ん張りや

 疲れもほどほどにきてます

  あと一週間で8月も終わりや

   毎年この時期が一番しんどい

    何とか乗り越えそうや

     従業員のみんな頑張ってや

 次は11月や

  亭主のひとり言 下浦やすのぶ

Posted by 管理者 at 18時58分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2017年08月23日(水)

花咲徳栄高等学校 [おめでとう]

 今年は楽しませてもらいました

  投手戦より打撃戦の方が面白い

どの学校もよう打つわ

   今日から寂しくなります

  皆さんご苦労さんでした

  
    亭主のひとり言 下浦やすのぶ


  9月 康貴の臨時休日 9月4日(月)

  10月 康貴の臨時休日 10月16日(月)



  

Posted by 管理者 at 16時58分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2017年08月22日(火)

腹八分目がちょうどいい

 幸せは手のひらに乗るぐらいがちょうどいい
 
 食事は満腹より八分目ぐらいがちょうどいい

 宿は満室より八割ぐらいがちょうどいい

 恋は全力投球より八割ぐらいの手抜き投球がちょうどいい

 酒は飲んでも昨日の記憶がある飲み方がちょうどいい

仕事人は明日に支障にきたさない80%が程度がちょうどいい

 人生はきちっと生きるよりほどほどがちょうどいい

 やもめは所詮かもめにはなれません

 
    やもめのひとり言 下浦やすのぶ

Posted by 管理者 at 16時16分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2017年08月21日(月)

涼風川座敷きを思う

 夏の涼風川座敷きも始めて20年近くなりました

  今年もあとわずかになり最後の追い込みで

   青年部はじめ関係者がんばっています

  恒例のイベントですがまたこ来たいと

    思われるお客様が少ないように思います

    集客にはまだまだのようです

   根本的に見直さないと人出とお金だけがかかります

   青年部一同 本職もほどほどに汗をかき夜遅く

    頑張ってる姿は敬服します

    有馬温泉全体の行事も見直す時期が

   お茶会・沙羅の花・川座敷きその他

 
  内々の話 旅館協同組合も家庭内別居してもええで

    もう 疲れましたわ
 

   亭主のひとり言 下浦やすのぶ

   

Posted by 管理者 at 15時48分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2017年08月20日(日)

お客様ファスト

 チェックアウト時に

  リピ〜タのお客様より餅つきや御所車や
 
   おしゃれ浴衣の話を・・

   今はやってないのが寂しいと

  その中でも餅つき後の私のお礼の話しをしてる

  顔がとても印象に残ってて忘れられないと

   朝からとてもうれしい言葉を頂きました

    しんどい事が多いですがお客様から頂ける

   一言が明日の活力になります

    今日はうれしい言葉を数件頂きました

     お泊り頂きまして

     ありがとうございました


   亭主のひとり言 下浦やすのぶ

Posted by 管理者 at 17時43分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2017年08月19日(土)

昨晩は・・ 今晩は・・ [夕食は]

 昨晩は ほかほか弁当の海苔スペシャル大盛り

 今晩は なにわそばへ にしんそばと天丼を

 明日の晩は・・・


  栄養のバランスは二の次 

   まずは空腹を

  こんな食生活も丸々3年

   食べ歩きを3年もすれば飽きますわ


    私の人生で一番の番狂わせは 

     栄さんが私より先に逝ったこと



    亭主のひとり言 下浦やすのぶ

    

Posted by 管理者 at 18時22分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2017年08月18日(金)

8月お客様の入り


8月お客様の入りを心配してたけど 

  何とかなってきました

   休みがないのは堪えるけど頑張れば

   頑張り応えがある商売です

   先代の苦労を考えたら私はまだまだです

    未熟者の私ですがプロ意識をしっかり持って

     従業員一同ともに宿を盛り立てていきます


       亭主のひとり言 下浦やすのぶ

    

    

    

Posted by 管理者 at 18時45分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2017年08月17日(木)

ボコボコにされた [不安心タイガ〜ス]

  悪夢の日もあるやろう

   次の日はびしっと行こうぜ 藤波君

  コントロ〜ルはけしていいとは言えないけど

   相手の投手に当てるなよ

    菊池はええよ 

      お粗末なピッチングでしたわ

    緒方監督 えらいすみません

     今日の試合は何とかお目こぼしを

        武士の情けで

    亭主のひとり言 下浦やすのぶ

Posted by 管理者 at 14時40分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2017年08月16日(水)

ボコボコにされた [不安心タイガ〜ス]

  
   ボコボコされノックアウトや

  選手層の厚さを含め

  すべての面でカ〜プにはとてもかないません

   プロ集団とプロになろうとしてる集団のようです

目的意識の差です

  長い目でみてやらんと可哀そうです

    今日もあかんかなあ


   亭主のひとり言 下浦やすのぶ

  

   

Posted by 管理者 at 09時49分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2017年08月15日(火)

あと20日ほど頑張れれば [両親に感謝]

七月の休館日から40日 

 休みなしで ひたすら仕事とゴルフ

  あと20日ほど頑張れれば9月の休館日に

   この暑さと忙しさに・・・

     身体はまだ大丈夫と言ってくれてます

   この健康な体を生んでくれた両親に感謝です


  亭主のひとり言 下浦やすのぶ

Posted by 管理者 at 18時19分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2017年08月14日(月)

家族全員集合 [栄さんがいないのが・・]

  孫ふたり連れ次男夫婦が帰ってきました

  家族13人で食事を  0歳から9歳まで

  孫7人と一緒に食事をするのも大変です

   ゆっくりとは食事はできなかったが

    たのしい時間が過ごせました  
 

    ただ ひとり足らないのが残念です



全米プロのせいで眠いわ

    力がでない

    はよう寝るで
   

   亭主のひとり言 下浦やすのぶ
 

Posted by 管理者 at 08時46分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

有馬温泉旅館 竹取亭円山 公式サイト

9

2017


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

広告

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2011 Taketoritei Maruyama All rights reserved.