有馬温泉 竹取亭円山 公式ブログ

有馬温泉の旅館。貸切家族風呂や、旬の会席料理が有馬温泉で楽しめる温泉宿。

2017年05月31日(水)

うれしい投稿 [じゃらんネット]


じゃらんネットで宿泊して頂きました

   お客様からうれしい投稿を二件頂きました

  従業員みんなのおもてなしの気持ちが

  お客様に少しでもお伝えできた事が



 1) 3世代みんなが楽しめたお誕生日会旅行となりました。

    スタッフの皆さんのおもてなしの

      気持ちが伝わる宿でした。
 

2)  感動しました

    このようなうれしい投稿を頂き

   従業員みんなの気持ちがひとつになりつつあると

    思います

    
     亭主のひとり言 下浦やすのぶ


   投稿頂きましたお客様ご宿泊頂き

     ありがとうございました

     またのお越しをお待ち致しております



     

  

  

Posted by 管理者 at 15時50分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2017年05月30日(火)

有馬温泉旅館協同組合総会 [お世話になりました]

  今日で大方の総会は終わり

    私の最後の協同組合総会になります

    約40年お世話になりました

  他に二つの会社の代表も

    今年で終わりたいと思っています
 
   組合の中でゴタゴタしたまま辞めるのは・・

  そもそも大旅館と小旅館がひとつになってやることが

   無理があった結果だと思います

    小は小・大は大でグル〜プで活動がすれば

    すべてうまくいきます

  ひとつの組合の中でどうして運営をしていくかが

   これからの課題

  
   来年からは我が社の社長がすべて出ていきます

    亭主のひとり言 下浦やすのぶ

   

   

   

    

   

Posted by 管理者 at 08時49分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2017年05月29日(月)

今晩は夕食の心配なし


今日は 北区食品衛生協会の総会と懇親会

   私は懇親会だけでご勘弁を

   場所はねぎや陵楓閣さんで

    こちらの食事はとても美味しい

    今晩の夕食はこれで安心

      ゆっくり頂いてきます

   亭主のひとり言 下浦やすのぶ

   

Posted by 管理者 at 17時29分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2017年05月27日(土)

晩食の買い物へ [ひと安心や]

 今晩の夕食と好きなフル〜ツと

    朝食のパンの買い出しに


 夕食は 中華総菜と焼き豚

  フル〜ツは  バナナ・凸ポン

  朝食はパン・納豆・牛乳の予定


  こんばんと明日の朝は 

    これでひと安心


  亭主のひとり言 下浦やすのぶ

Posted by 管理者 at 14時46分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2017年05月26日(金)

めちゃめちゃ忙しいで


旅館組合を含め4つの会計監査

 有馬防犯協会・環境組合・消防組合・防災協会の総会

 非常に多忙な二時まででした

  あともうちょっとで総会は終わります

  連休後は会社も少し暇ですが その他の事が

   めちゃめちゃ忙しいですわ

   はよう済んでくれよ

  亭主のひとり言 下浦やすのぶ

 

Posted by 管理者 at 16時15分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2017年05月25日(木)

第19回やもめ罰一同好会 [ナイスちょっと]

 天気予報では雨 

   道中も小雨が 気持も下向きで現場に

  今回は関西クラシックゴルフ倶楽部でお世話に

  30年ほど前 同業者でのコンぺでは何回もプレイを
  
    長く来てなかったけどコ〜スは覚えてました


   成績表

  優勝 ひろちゃん 大洞コ〜ス44 湯谷コ〜ス46

  二位 せんちゃん 大洞コ〜ス47 湯谷コ〜ス48

  二位 やっさん  大洞コ〜ス47 湯谷コ〜ス48

    朝 家のマッサ〜ジ機で背中を揉んでたら

     背中の右下を痛めてしまいました

    恥ずかしながらショットをするたびに

    痛みがきて大変な一日でした

     11時ぐらいから快晴

   いつもながら楽しい仲間とのゴルフでした


     亭主のひとり言 下浦やすのぶ



  

Posted by 管理者 at 18時10分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2017年05月24日(水)

僕 やもめ  君 やまめ [祝賀会]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

  思いがけない表彰に昨晩は祝賀会を

  多くの人達をお呼びせずひとり祝賀会を

   某場所で

  セットで注文 中頃に川魚が・・この魚は

   やまめですと言われ えええ やもめがやまめを・・

     久しみを感じながらかぶりつきました
 
 
    僕は やもめ 君 やまめ


     ひとり祝賀会はひとり盛り上がり 

        下浦さんの中締めで

           解散しました   

     
       亭主のひとり言 下浦やすのぶ

Posted by 管理者 at 08時35分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2017年05月23日(火)

2016年度好評旅館表彰 [ JTB]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

  5年前一度頂いた90点の宿

   もう二度とこの場所に来ることがないと

   思ってた事が起こりました

 JTB西日本で28のホテルと旅館が選ばれました

   そうそうたるお宿ばかりで敷居が高かったけど

    胸を張って頂いてきました

      もう一度と欲が出てきました

   二度あることは三度あるて言われます

    ねらいますよ

    たかがアンケ〜トですが 

     私には長く宿屋をやってての勲章です

    こんばんはひとりで泣きながら祝います

    亭主のひとり言 下浦やすのぶ

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(240x320)・拡大画像(480x640)

Posted by 管理者 at 19時19分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2017年05月22日(月)

有馬温泉観光協会総会

 総会・会議も後もうちょっとで終了です

  観光協会は監事を承ってるので

   会計監査報告を

  宴会は社長が出席

  酒が飲めないのも良し悪しですわ


   亭主のひとり言 下浦やすのぶ

Posted by 管理者 at 18時37分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2017年05月21日(日)

沙羅の花と一絃琴の観賞会 [ 第 33回]

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

  6月17日(土) 6月18日(日)

  有馬温泉 念仏寺にて

  10時  12時  14時  16時 4回

  費用はひとり 1700円

  今年はわが息子が青年部リ〜ダで努めます

   何とかうまくいきますように


    心配症な親父です



   亭主のひとり言 下浦やすのぶ

Posted by 管理者 at 18時17分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2017年05月20日(土)

髪の毛カット

   30年ほど散髪屋さんに行く事がなかったのに

   栄さんが亡くなってからあっちこっちへと

     散髪屋を探しては・・・

    私・子供たち・孫を含め散髪は栄さんの仕事でした

       ありがたさがよう分かります

そのうち 散髪屋さんにお世話にならなくて

     良いようになりそうです

      頑張っても2年ぐらいです


    亭主のひとり言 下浦やすのぶ

Posted by 管理者 at 14時22分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2017年05月19日(金)

約50年近くご苦労さま

 今日は観光協会理事会 町内の連絡会

   来週もそれなりに総会があります

   今月を乗り越えたら六月はわずかで

      ほっとします
  
    来年は我が家の社長が出てくれると思います

  約45年以上続いた総会の出席も間もなく

     閉店になろうとしてます
 
     長い間 ご苦労さまです

   亭主のひとり言 下浦やすのぶ
    

  

Posted by 管理者 at 15時50分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2017年05月18日(木)

今日も不安心タイガ〜スに幸運を [不安心タイガ〜ス]

   昨日も何とか勝たしてもらってるけど

   ひとつ間違えたら・・・

    勝負事は運が大事

   運をうまく掴んだ方が勝利をものにします

   今日も不安心タイガ〜スに幸運を


    今日も六甲おろしを歌えますように・・・・・


    亭主のひとり言 下浦やすのぶ

    

Posted by 管理者 at 16時02分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2017年05月17日(水)

竹取の玉子て言われた事も

  その昔 竹取亭の王子と言われたと時もあり

   なんやかんやで結講忙しくしてた

      時代がありました

    今は見る影もありませんが

    日々 一番にお金 二番に会社 三番に身体で

      走り回ってます毎日です


   亭主のひとり言 下浦やすのぶ

Posted by 管理者 at 11時37分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2017年05月16日(火)

心に隙間が空いたまま

   心に隙間が空いたまま

   あっと言うまの二年と七ヶ月

   今はいない栄さんを思い出してしまう時が

    もう一度逢いたいと思っても

      叶うことがかなわない


     私はそんな運命だったんです


    そんな事をふと思う一日でした


   亭主のひとり言 下浦やすのぶ

Posted by 管理者 at 18時00分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2017年05月15日(月)

ゴルフの練習を [ナイスちょっと]

  孫と練習に行ってきます

   せがまれるといやと言えないJIJIです

  その後 ス〜パ銭湯でも連れて行きます

   機嫌良く付き合いをしてくれるのは

    小学校終わるまでやろう 

   機嫌を損なわんようにさせてもらいます


     可愛い七人の孫たちに


    亭主のひとり言  下浦やすのぶ 

Posted by 管理者 at 17時29分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2017年05月14日(日)

勝ったで・勝ったで [不安心タイガ〜ス]

 おっさんパワ〜て凄いで

  いつまで続くか高齢者 もうそんなにもたへんで

   若い選手が早く出てこんとあかんで


 これからの試合 5割で充分 

   次は甲子園で中日と3つ
 
   その次は神宮でヤクルトと3つ

   
     5割でええで〜〜〜〜〜

   六甲おろしにさっそうと〜〜


   亭主のひとり言  下浦やすのぶ

Posted by 管理者 at 17時51分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2017年05月13日(土)

会議・総会が楽しみを減らす・・

五月の後半は総会が多く大好きなゴルフができません

  受け持ってる役をおいとませんといつまでも

    しとかないとあかん

 もう 卒業や

   大事な一時間 一日 一週間を有意義に過ごしたい

    亭主のひとり言 下浦やすのぶ

  

Posted by 管理者 at 16時38分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2017年05月12日(金)

予期せぬことが [大手旅行代理店]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 もう二度とないと思ってた出来事が・・・

  大手旅行代理店の好評旅館表彰の知らせを

  頂きびっくりしてます

  数年前に一度頂いた時はこの場所には返って

  来ることがないと思っていました

それが

  これも 従業員みんなの頑張りのおかげです

      みんなに感謝です

      ありがとう 

   今月神戸で表彰式です

      5年前は岡山でした

    亭主のひとり言 下浦やすのぶ

Posted by 管理者 at 18時07分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2017年05月11日(木)

何もないように・・・ [人間ドッグの日]


  一年に一度の人間ドッグ

   胃カメラ・血液検査・CT・と色々

  去年同様何事もないように・・・・

    余命15年がんばります

   亭主のひとり言 下浦やすのぶ

Posted by 管理者 at 16時17分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

有馬温泉旅館 竹取亭円山 公式サイト

5

2017


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

広告

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2011 Taketoritei Maruyama All rights reserved.