有馬温泉 竹取亭円山 公式ブログ

有馬温泉の旅館。貸切家族風呂や、旬の会席料理が有馬温泉で楽しめる温泉宿。

2009年07月15日(水)

タイトルマッチ [昨日の出来事]

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

昨日、世界ボクシング評議会(WBC)バンタム級のタイトルマッチ12回戦が神戸・ワールド記念ホールで行われ長谷川穂積さんが、世界初挑戦の同級4位、ネストール・ロチャさんを一回、2分28秒で倒しました!






ボクシングに詳しくはないので説明ができないですが
本当にスピードがありパンチの力もすごかったです。


画像(180x135)・拡大画像(400x300)

勝った後、長谷川選手は「記録は1位にならないと意味がない。2位では面白くない」と話されてます。


自分に対して厳しく、向上心と負けん気はさすが世界チャンピオンだと思いました。

旅館業界でもその姿勢は大事なことだと感じます。
生き延びるために色んな試行錯誤してお客様に飽きられないよう、また来たいと思っていただけるように努力しないといけません。


今回試合を見に行って同い年の長谷川選手に元気を頂きました♪

長谷川選手、これからもお母様のため家族のため、ファン方々のため自分のために頑張って下さい!
応援してます☆


                    下浦 幸子

有馬温泉 旅館 竹取亭円山公式ホームページへ≫
有馬温泉 日帰り温泉 康貴公式ホームページへ≫

Posted by 管理者 at 09時24分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2009年01月14日(水)

−2です [昨日の出来事]

画像(180x101)・拡大画像(800x449)

 ゴルフの成績ではありません (2アンダ〜)

 昨晩有馬温泉の温度です なんと−2℃ 

 こんな温度はそう見られません

 竹取亭の駐車場の車 

 可愛そうに車が風邪をひいたみたいです

    亭主のひとり言 下浦康伸

Posted by 管理者 at 13時45分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2008年12月18日(木)

休館開け [昨日の出来事]

 2日間の休館日があっと言うまに終わりました

  休館開けはいつもながら仕事が山のようにあります

  18日から年末までフル回転で 2008年を

  無事に乗り越えてたい


    亭主のひとり言  下浦康伸

  

   
   

Posted by 管理者 at 17時35分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2008年10月11日(土)

こけ だ [昨日の出来事]

画像(180x100)・拡大画像(640x359)

お願いをしたのに聞いて頂けなかった

ヤクルト・横浜 なにしてんね 

 やっぱり巨人は強い ここと言う時には勝ちよる

 それにくらべ阪神は ここと言う時に負けよる

  怒る気もしません 


 玄関先に置いてます こけ です 

 くやしい〜 阪神タイガ〜ス こけ てしもうた


    亭主のひとり言 下浦康伸
  
 

  

Posted by 管理者 at 11時52分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2008年05月04日(日)

やっぱり強いで [昨日の出来事]

 3連勝している中日に勝ちよった

  やっぱり強いわ

  打力は弱いけど 投手力がいいね

  もちろん 岡田はんの指導力かな

  ただ 試合後のインタビューがあかん

   何を言ってるか分からん時がある

  楽天の野村監督まではいかんでいいから

   もうちょっと 何とかしてほしい

   岡田はんはお笑いの世界でも食べて

  いける顔をしてるのに・・・・ へたやねん

      亭主のひとり言  下浦康伸

Posted by 管理者 at 08時59分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2008年04月21日(月)

心地良い緊張感 [昨日の出来事]

画像(180x100)・拡大画像(640x359)

8d限定解除の技能審査に合格しました

  去年から普通自動車の免許書制度がかわり
  中型8t限定免許になり その限定を外しにいきました

  5時間実習をし 昨日検定試験があり合格しました

  久しぶりの心地よい緊張感を味わいました 

  まだまだ何事にも挑戦をするて素敵なことです

      亭主のひとり言 下浦康伸
  
  

Posted by 管理者 at 08時24分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2008年03月11日(火)

表彰式 [昨日の出来事]

画像(100x180)・拡大画像(359x640)

一年に一回の表彰式です

 竹取亭が表彰されたのではありません

   ご縁があり出席してました

  有馬温泉からは 

  環境衛生優良施設に龍泉閣さん

      いっちゃん おめでとうございます

   
      亭主のひとり言 下浦康伸

Posted by 管理者 at 17時43分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

ページのトップへ ページのトップへ

有馬温泉旅館 竹取亭円山 公式サイト

10

2017


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

広告

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2011 Taketoritei Maruyama All rights reserved.