最後の仕事を

 
仕残した最後の仕事をぼちぼち仕掛けてみます

  十九歳で入社し四十八年間ひさすら先代の為

   家族の為に汗をかいてきました

  円山荘から竹取亭へ名前が変わり

  今はいない女将とふたりで頑張ってきました

   亡き女将が気にかけてた別亭 康貴
   
   食事と入浴で始めましたが 今は入浴だけ
 
   私は宿をやりたかったのですが

   女将から宿屋をやるんだったら離婚すると

    釘をさされていました

   女将が亡くなって四年 

  ぼちぼち お許しがもらえると思い

   私の最後の仕事として腰を上げます

   康貴を背負う拓也君の頑張る姿が見られたら

  亡き女将の心残りが少しでもなくなると思います

   若い時のようには動けませんが

    拓也君の後押しをし

    一緒に働かせてもらいます

   竹取亭は現社長が頑張っていますので安心です

     裏方は今まで通りやらしてもらいます

    亭主のひとり言 下浦やすのぶ

  

  

タイトルとURLをコピーしました